【始動】酒屋1年生の成長日記

みなさま。はじめまして。

酒屋1年生のだいちゃんです。

 

大学を卒業し、3年間リサイクルショップで勤めて

今年4月より実家の三代目として酒工房 とめ河を手伝うことになりました!!!

f:id:chura58:20170406163726j:plain

※やる気だけは十分あります!!!

 

このブログではお酒の知識が乏しい僕が良いなと思うお酒を紹介したり、こんな料理と合いましたよ〜など

思ったことをそのまま書いちゃおうと思います('ω')ノ

たまには的外れなことも書いてると思いますが、どんどんコメント下さい!!!

勉強させて下さい!!!よろしくお願いします(^^)/

 

まずは日本酒から勉強していきます。

理由はただただ日本酒が好きだから(^^♪

 

昨日は僕の日本酒魂に火を点けた酒場 スナフキン(地図/写真/なんば(難波)/居酒屋) - ぐるなびの四周年のお祝いに行ってきました(*^^*)

f:id:chura58:20170406185254j:plain

お祝いに、大阪の「天野酒 純米吟醸 無濾過生おりがらみ」を持っていきました。

 

この日本酒は完全な生酒なので、冷蔵庫に入れておかないとすぐに腐ってしまいます。ちまたで見る生酒は一度火入れしているものがほとんどです。ただ、コレは一度も火入れしていません。故に完全な生酒なのです。

 

と、親父が言ってました。

 

自分でもこれぐらいの説明が出来るように勉強していきます。

今後もブログを更新していくので、見守ってくれたら嬉しいです('ω')ノ

 

三代目より